KAIBI

  • X
  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2023年11月01日ニュース & トピックス内定者速報経理財務コース

【内定速報vol.7】普通科高校や農業高校から事務職へ✨

 

経理財務コース Nさん(広島県立河内高校出身)
🏁株式会社KAITAK 営業事務に内定
▸1957年創業の広島を代表するメタルワークサプライヤー!

Q.内定先の志望動機は?

A.会社訪問でお話を伺い、新しいものを造り出すという事業内容にとても魅力を感じました。また、社内がアットホームな雰囲気でここで働きたいと思いました。

Q.就職活動で印象に残っているエピソードを教えてください。

A.職場見学をさせていただいた際に、「挨拶がとても良いね。」と褒めていただきました。自分でも挨拶は大切にしていたので、とても嬉しく思ったのと同時にこれからも続けて行きたいと思いました。

Q.カイビのおすすめポイントは?

A.先生方がとても親切です。就活中、受験先がなかなか決まらずに悩んでいると、「就職活動はどう?」と声を掛けてくださったり私に合った求人を探して紹介してくださったり、とても心強かったです。不安に思ったことも、質問すると必ず答えてくださいます。カイビに入学して良かったです!

 

経理財務コース Kさん(広島県立西条農業高校出身)
🏁株式会社三井開発 事務職に内定
▸高い水処理技術で人々の暮らしと環境を守る!

Q.内定を勝ち取るために特に力を入れたことは何ですか?

A.選考内容に20分スピーチという課題があり、面接では伝えきれない自分を表現するために、文章を考えたり、構成を考えたりしました。先生方にも相談し、すごく親身になってサポートしてくださいました。

Q.今後の目標や夢は何ですか?

A.目標は、誰かのためになる仕事をすることです。私は、世話焼きな性格なので、喜んでいる姿や感謝されることにやりがいや生きがいを感じます。そのため、社内のサポート役という事務の仕事を通して、やりがいを感じながら働きたいです。

 


≪内定速報≫

vol.1 地元広島を代表するの有名企業や金融機関に内定!
vol.2 人気ケーキショップや有名花店に内定!
vol.3 医療事務、歯科助手にも続々内定!
vol.4 市内の人気店や幼い頃から通う洋菓子店に内定!
vol.5 広島を代表する整形外科にも内定!
vol.6 4大監査法人や地元税理士法人に内定
vol.7 普通科高校や農業高校から事務職へ


 

カイビでは、学生一人ひとりが希望就職を実現できるよう様々な支援を行っています!
詳しくは、下記よりご覧ください。

就職サポート▸https://www.kaikei.ac.jp/admission_intro/career_support/
就職実績一覧▸https://www.kaikei.ac.jp/admission_intro/achievement/