KAIBI

  • X
  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2023年08月23日内定者速報医療事務コース

【内定速報vol.3】医療事務、歯科助手にも続々内定!

医療事務コース Tさん(広島国際学院高校出身)
🏁医療法人一陽会 原田病院 医療事務に内定
▸12の診療科をもつ地域の総合病院!

Q.内定先の志望動機は?

A.様々な経験ができる総合病院に勤めたいと思っていました。説明会に参加した際、クリニックや介護施設とも協力して、患者様やご家族の方に医療を提供し支援しているというところに魅力を感じました。

Q.就職活動で印象に残っていることは?

A.クラスの友人から「面接頑張ってね!」と応援メッセージが届き、それを見て頑張ろう!と思いました。

Q.カイビの就活サポートはいかがでしたか?

A.1年生の後期にある就職セミナーで面接練習やグループワークの対策ができたことはとても大きいです。採用試験前にも担任の先生が面接練習に付き合ってくださり、安心して本番に臨むことができました

 

医療事務コース Uさん(広島県立高陽東高校出身)
🏁パセオ野間大池歯科 歯科助手・受付スタッフに内定
▸大人から子供まで。地域の健康を支える総合歯科クリニック!

Q.なぜ歯科助手を志望したのですか?

A.受付の仕事だけでなく、患者様や医師を近くで支えることができる歯科助手の仕事に魅力を感じました。やりがいを感じながら働きたいと思っていました。

Q.カイビのおすすめポイントを教えてください!

A.色々な資格が取れるので、病院や職種の選択肢が広がるところです!私は、医科、歯科、調剤の資格を取得することができました。


≪内定速報≫

vol.1 地元広島を代表するの有名企業や金融機関に内定!
vol.2 人気ケーキショップや有名花店に内定!
vol.3 医療事務、歯科助手にも続々内定!
vol.4 市内の人気店や幼い頃から通う洋菓子店に内定!
vol.5 広島を代表する整形外科にも内定!
vol.6 4大監査法人や地元税理士法人に内定


 

カイビでは、学生一人ひとりが希望就職を実現できるよう様々な支援を行っています!
詳しくは、下記よりご覧ください。

就職サポート▸https://www.kaikei.ac.jp/admission_intro/career_support/
就職実績一覧▸https://www.kaikei.ac.jp/admission_intro/achievement/