就職サポート

きめ細やかなサポートで学生一人ひとりを徹底フォロー

医療事務コース 石飛 茜さん(広島県・広陵高校出身)

入学後から就職への準備が始まり、
少しずつモチベーションアップ。

将来の夢がなかった私が、こんなに前向きに頑張れたのは、カイビだから。クラスが仲良くて、検定の試験勉強も協力し合って。おかげで資格がたくさん取れ、自信がつきました。授業では歯科の内容を学ぶうちに歯科に興味を持ち始めました(特に歯の型を取る印象材を練る作業が好き!)。授業や検定と並行して業界研究からマナー研修まで少しずつ学んでいき、自分がやりたいことと就職が自然に結びついていったような気がします。

不安を素直に話せる
先生の存在は大きい。

先生方は、私たち学生の気持ちを理解しようとしてくださるので、本音が言えたリ、弱音が吐けます。私はずっと担任の先生にサポートしていただき、履歴書の書き方や志望動機や自己紹介の文章も何度も見ていただきました。書くことが 苦 手でしたが 、この就活で、文章をまとめる力がつきました。

キャリアセンターの
サポートはすごい!

心強かったのがキャリアセンターのサポート。センターで閲覧できる先輩たちの受験報告書などのリアル情報は、就職先を選ぶ時に大変役立ちました。また、キャリアセンターの皆さんに協力いただき、面接練習を重ねました。その都度、違う方が面接官役。さまざまな視点からアドバイスがいただけ、相手に伝わる話し方が身につきました。内定をいただいた医院の先生から「内定を出した後、キャリアセンターの方がわざわざご挨拶に来られたよ」と伺いました。サポート体制が充実しているから、内定をいただけたと感謝しています。