KAIBI

高等教育無償化の対象校

伝統の教育ノウハウ

本校は、57年の歴史の中で、税理士や企業の経理担当、パティシエ、医療事務、フラワーデザイナーなど一流のプロを養成してきました。教えているのは、決して試験合格のテクニックではなく、実務に直結した知識・技術であり、育てているのはプロとして業界で即戦力となって活躍できる人材です。様々な実習で繰り返し練習することで、一人前のプロとしてのスキルと人間力を教え育むことが、広島会計学院ビジネス専門学校の伝統の教育です。

強い絆

広島会計学院ビジネス専門学校の卒業生は3万人を超えます。2世代で本校へ進学する親子もたくさんいます。卒業生は、広島県はもとより、中四国、全国の各業界で活躍しています。企業経営者はもちろん、会社役員、複数の店舗をもつフラワーデザイナー、人気店で活躍するパティシエ、医療事務スタッフ、企業の中核を担う経理、財務スタッフ、税理士事務所の先生など…。あらゆる業界で、あらゆる世代の先輩が後輩のみなさんを待っています。

企業からの信頼

プロとしてスキルと人間力を兼ね備えたスペシャリストを輩出する広島会計学院ビジネス専門学校には、毎年1,600社を超す求人が寄せられています。また、企業と連携して、今業界で求められるスキルをカリキュラムに反映できるよう『懇話会』組織を作り、産学連携で人材育成に取り組んでいます。このような取り組みが企業から厚い信頼を受ける理由です。