KAIBI

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2021年03月09日学校生活

【会計学院キャンパス】3/5(金)卒業式が挙行されました!

去る3/5(金)、広島県民文化センターにて姉妹校の広島外語専門学校、そして2021年4月に本校と統合する広島ビジネス専門学校との合同卒業式が挙行されました。

4月の統合により、広島会計学院ビジネス専門学校となるため、この日卒業した学生たちは、広島会計学院専門学校としての最後の卒業生でした。

 

卒業生を代表し、税理士4年コースの横田さん(広島県立広島商業高校出身)が学生生活を支えてくれた家族や友人、恩師の先生方に感謝の気持ちとこれから社会に貢献していく、また立派な税理士になるという決意を述べました。

卒業式の後は、学校ごとに分かれて卒業記念行事を行いました。
学校長から一人ひとり卒業証書を受け取りました。

 

また、昨年春のコロナ禍におけるオンライン授業の実施にあたり、支援をしていただいた同窓会の皆様へのお礼の言葉を卒業生より述べました。

 

最後は、学生たちが作成した思い出が詰まった映像を見ながら、担任の先生方へ感謝のメッセージを送りました。

 

今年度は新型コロナの影響で、卒業式や記念行事の規模を縮小することになりましたが、学生たちは友人たちや先生方と過ごす最後の時間を楽しみました。

会場の外では、思い思いに記念写真撮影。

▲電卓ゼミのメンバーと顧問の久保先生

▲学生寮の先輩&後輩。最後にお花を渡しに来てくれました。

▲4年間一緒に頑張ってきた、税理士4年コースの学生たち。

 

みなさん、卒業おめでとうございます💐

4月からは、会計学院で学んだことをしっかり発揮して、立派な社会人にレベルアップしていってくださいね✊

応援しています❢

 

※写真撮影のため、マスクを外しています。