KAIBI

  • X
  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2023年11月24日ニュース & トピックス税理士コース

➡進路変更・再進学をお考えの方へ《在学生のREAL VOICE vol.3》

《在学生のREAL VOICE vol.3》
思い通りにいかなかった大学生活。
簿記を極めるために進んだカイビで、
充実した日々を送っています。


税理士マスターコース2年生

Kさん(広島城北高校/福岡県・西南学院大学出身)

Q.大学卒業後、カイビに再進学した理由を教えてください。
A.大学4年生の時に公務員をめざしていましたが、なかなか思うような結果が出ず悩んでいました。「このままではダメだ。何かやらなきゃ。」と自問自答する中で、日商簿記2級に受からなかった時のことを思い出したんです。そこで、今こそ簿記を極めようと考え、姉妹校の卒業生でもある母の勧めもあり、カイビへの再進学を決めました

Q.大学との違いはありましたか?
A.先生との距離がとても近いのが特徴です。いつでも身近にいるので、質問もしやすいです。授業では難しい問題も身近な例を交えて説明してくださるので理解しやすく、内容がすんなりと頭に入ってきます。

Q.カイビに再進学し得られたことは何ですか?
A.電卓を使って計算スピードを競う全国大会で団体1位、個人2位の成績を残すことができました。最初は難しかったですが、練習するうちに早く正確に計算できるようになった時に成長を感じました。大学時代まで何かに打ち込む経験がありませんでしたが、カイビで資格取得や簿記など夢中になれるものと出会えたことが財産です。

Q.将来の夢と再進学検討中の方へメッセージをお願いします。
A.目標としていた日商簿記1級に合格した今は、税理士試験合格をめざして頑張っています。お金に興味がある方、簿記が楽しいと感じている方、計算が好きな方はぜひカイビへ!先生も親身に指導してくださり、みんなが同じ目標を持って頑張る環境なのでモチベーションを保ちながら夢に向かって前進していきます。


▲電卓競技大会で全国優勝を経験。仲間たちと熱中した最高の思い出です!


▲入学から8ヶ月で簿記検定最高峰の「日商簿記検定1級」に合格しました!

本気で学びなおすなら、カイビという選択

難関資格だからこそ、めざす価値がある「税理士」。社会的評価も高く、俗にいう「ゴハンが食べていける資格」を取得するため、本気の学びがしたい人が集まります。

\ダブルスクールなんて必要ない!/
■資格サポート

資格を取得するため、別途授業料が必要なダブルスクールの必要一切なし!全ての授業が志アック取得や実務に直結しているだけでなく、いつでも近くに先生がいて気軽に質問できる環境が整っています

\税理士業界との絆が強い!/
■就職サポート

57年の歴史のなかで、多くの税理士が輩出し、業界との絆が深いのが本校の特色です。税理士事務所に特化した学内での企業説明会を開催し、地元はもちろん、東京、大阪、福岡など幅広い地域に就職しています。

⇒税理士系コースについて詳しく見る


カイビでは平日の個別相談・学校見学も大歓迎🏁
具体的なカリキュラムについて知りたい、施設設備をゆっくり見学したい、学費や奨学金について相談したいなど、様々な質問や相談に個別で対応します。
※平日9時~17時まで(事前予約制)

お申し込みはこちらから
https://www.kaikei.ac.jp/kobetsu_req/