KAIBI

  • X
  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2023年11月10日ニュース & トピックスキャリアデザインコース

➡進路変更・再進学をお考えの方へ《在学生のREAL VOICE vol.1》

《在学生のREAL VOICE vol.1》
オンラインと対面授業を選択できるから
自分のペースで受講できる!
勉強や好きなことなど時間を有効活用できます。


オンライン併修キャリアデザインコース2年生

Aさん(大分県立高田高校出身)

Q.大学ではなく、カイビに入学した理由を教えてください。
A.周りは半数が大学進学を目指す中、私は高校1年生の時から専門学校への進学を決めていました。というのも、資格を取得することで、就職の幅を広げることができると思ったからです。カイビのオープンキャンパスに参加し、ビジネス系の資格がたくさん取れること、さらにオンライン授業と対面授業、どちらのスタイルでも受講可能で、自分のペースで無理なく学べる点が自分に合っていると感じ入学を決めました。

Q.入学して感じたコースの魅力は何ですか?
A.週に1~2回オンラインで授業を受けています。登下校の時間が削減でき、その時間を自分の好きなことに有効活用できています。また、キャリアデザインコースは営業や事務など幅広い職業に対応した学びも魅力です。

Q.現在特に頑張っていることは何ですか?
A.高校では簿記やパソコンなどビジネス系の勉強をしていなかったので不安もありましたが、オンラインでも先生に質問しやすく、優しく丁寧に教えてくださるので楽しく学べています。最初は苦手意識のあった簿記も、先生のおかげで今では好きな授業に。現在は様々な資格に挑戦していますが、次は日商簿記3級の取得が目標です。

 

キャリアデザインコースならやりたい仕事が決まっていなくても大丈夫。

事務・営業・販売から総務・受付・秘書・経営まで、
幅広い職種に対応した授業を受講できる


【ビジネススキル】
ビジネス文書の書き方や電応対、ビジネスマナー、基礎的計算力など社会人に必要な基礎力を身につけます。

【ショップ経営】
販売計画から仕入れ、在庫管理などオーナーに必要な知識を身につけ、自らプランニングを行います。

【PowerPoint】
分かりやすく効果的なスライドショーの作成スキルを身につけ、プレゼンテーションの基礎と実践力を習得します。

⇒オンライン併修キャリアデザインコースについて詳しく見る


カイビでは平日の個別相談・学校見学も大歓迎🏁
具体的なカリキュラムについて知りたい、施設設備をゆっくり見学したい、学費や奨学金について相談したいなど、様々な質問や相談に個別で対応します。
※平日9時~17時まで(事前予約制)

お申し込みはこちらから
https://www.kaikei.ac.jp/kobetsu_req/