KAIBI

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2022年06月06日資格取得情報税理士コース

【税理士受験資格】全経簿記上級合格者の喜びの声🎤

本日は、先日の全経簿記上級合格のニュースについて続報です🎤
(記事はコチラから読むことができます▷https://www.kaikei.ac.jp/news/post-7557/

合格した学生たちの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。


赤松さん(広島県・崇徳高校出身)
簿記初学者だった自分が、日常で簿記を意識するほど変わりました!
2年間簿記の勉強を続けて良かったと思いました!入学当初、簿記初学者であった私にとって簿記は簡単ではありませんでした。正直面白さを感じる余裕がなかった時期もありました。しかし、諦めずに繰り返し復習し、先生に何度も質問に行くことで、理解を深めていきました今では、原価や利益を考えてより良いものを買うようになり、生活の一部として簿記を扱えるようになったことに自分の成長を感じます。目標は卒業までに税理士資格を取得することであり、今はようやくスタートラインに立ったところです。ここで満足せず、8月の税理士試験に向けてさらに頑張っていきます。

 


菊池さん(広島県・山陽高校出身)
勉強方法の見直しや意識の変化で合格を掴み取りました!
今回の試験には背水の陣という覚悟で勉強に取り組み、不安もありましたが合格できて良かったです。今までは避けていた、何度も繰り返し問題を解いて量をこなすことで、計算問題のスピードがグンと上がりました。また、特に得点源として重要な商業簿記に費やす時間や見直しの時間を考慮して目標時間を設定し、問題を解くように心がけました。ただ、それ以上に授業中や放課後の自習中に疑問に感じたところはすぐに先生に聞き、その場で解消することを徹底しました。その甲斐もあり、実際の試験では迷いが消え、スムーズに解くことができたと思います。

 


矢野さん(愛媛県立川之石高校出身)
工夫された授業で着実に実力アップできました!
前回の日商簿記1級では悔しい思いをしていたので、今回合格して良かったととてもホッとしました。授業では、特に重要なところをピックアップしてくれたり、小テストにしてくれたりと、後で確認や復習がしやすいように工夫されています。また、問題1問ずつに丁寧な解説があり、着実に理解を深めていくことができました。これまで結果が出ずに悔しい思いもしましたが、それをバネに過去問や授業中に解いた問題を覚えるくらい何度も繰り返し解き直しました。在学中、最初で最後の税理士試験では確実に簿記論に合格できるよう気を抜かず勉強していきたいと思います。

 


下梶さん(広島県立呉商業高校出身)
質問しやすく、成長を実感できる環境が心強い!
放課後や休み時間にも先生が教員室にいるため、積極的に質問できる環境が整っていることが心強かったです。苦手なところをなくしていくことで基礎だけでなく応用問題も次第に解けるようになっていき、成長を実感することができました。また、全経簿記上級の会計学は日商簿記とは違い、理論を覚える必要があったため、何度も繰り返し問題を解いて覚えました。11月の日商簿記では悔しい思いをした分、全経簿記上級では絶対に合格するんだという強い気持ちで頑張ってきたので、良い結果が出たことにとても嬉しく感じています。

 


梶本さん(愛媛県立松山商業高校出身)
遅くまで付き合ってくれる先生や仲間の存在が大きい!
目標は税理士試験であるため、今はようやくスタートラインに立てたな、といった気持ちです。先生方は遅い時間でも質問に対応してくださり、これがなければ合格はできなかったと思うので、本当に感謝しています。同じ論点を何周もすると、細かいミスがなくなり、成長を感じることができました。何度も問題を解くうちに、自然と解法の手順が頭に浮かび、解くスピードも上がっていきました。カイビにいる同じ目標をもった仲間の存在のおかげで、モチベーションを維持することができたと思います。今までの学習習慣を保ちつつ、次の目標である税理士試験に向けて頑張っていきたいです。

 


広島で税理士をめざすならカイビ!
カイビの税理士マスターコース、税理士コースについてはコチラをご覧ください▷https://www.kaikei.ac.jp/course_tax_counselor/