KAIBI

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2020年08月25日オープンキャンパス

8/22(土)オープンキャンパスレポート!

お盆明け、最初のオープンキャンパスを8/22(土)開催しました🌈

 

参加者の皆さんをお迎えする前には、スタッフが会場の消毒を行い、皆さんに安心してイベントを楽しんでいただけるように準備しました。

 

また、現在は新型コロナウイルス感染防止のため、ビジネスキャンパスと会計学院キャンパスそれぞれで分散し、イベントを行っています。

 

《ビジネスキャンパス》

 

製菓の体験授業では、『ディアブル』というチョコレートケーキを一人一台作りました。

中には、今回で3度目の参加という方も。製菓パティシエコースでは毎回違うレシピで体験授業を行っているので、何度参加いただいても楽しんでいただけます🎵

 

ホテルコースでは、ホテルマン時代に内閣総理大臣など超VIPをアテンドした経験をもつ深野先生がホテルのお仕事について詳しく説明してくださいました。

 

医療事務コースでは、石川先生による医療用コンピュータの体験授業。

もちろん、高校生の皆さんには初めてのレセプト作成ですが、先生と学生スタッフがしっかりサポートします◎

 

キャリアデザインコースは、経営とパソコンをWで体験してもらいました。

パソコンの授業ではビジネス文書を一緒に作成。優しい黒光先生が、丁寧に説明しながら授業を進めていきます💻

 

《会計学院キャンパス》

 

経理財務コースでは、カリキュラムや資格取得スケジュールなど、コース説明をしっかり行います。

その後の体験授業のテーマは、『株』💰なぜビジネスで簿記が評価されるのか、「なるほど~」と納得してしまう興味深い内容です!

 

税理士コースでは、相続税の計算を体験。

税理士事務所勤務経験がある松本先生だからこできる、自分だったら相談者にはこんなアドバイスをするというお話も面白いです✨

 

また、この日は特待生制度説明会を開催。

毎年、面接官を担当する先生が面接での心得や注意点などをアドバイスしました。

また、学力試験での出題傾向や配点などデータを見ながら詳しく説明。参加者の皆さんも、メモをとりながら真剣に耳を傾けてくれていました。

 

次の特待生制度説明会は9/12(土)で、今年度最後です!

特待生試験受験希望の方は、ぜひご参加ください!

 

オープンキャンパスへの参加申し込みは、下記より簡単にできます📱

オープンキャンパス申し込み

次回オープンキャンパスは、8/29(土)開催🎉

 

みなさんにお会いできるのを楽しみしています😃