KAIBI

  • X
  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2023年04月21日ニュース & トピックス税理士コース経理財務コース

カイビの簿記授業は習熟度別で安心!✨

みなさん、「簿記」と聞いてどんなイメージを持ちますか?
簿記の知識は経理の仕事に役立つだけではなく、会社の財政状況、経営成績の理解、ゆくゆくは会社のマネジメントにも通用する能力が身につきます。

社会的評価が高いのは断然「日商簿記検定」✨

イメージ的には…
・日商簿記3級・・・小規模企業の事務職
・日商簿記2級・・・中小企業の経理職
・日商簿記1級・・・大企業の経理、財務職、簿記会計のスペシャリスト税理士も!

カイビに入学する学生の簿記レベルはさまざま。高校で勉強していて簿記が得意という人、習っていたけど苦手という人、そもそも一度も習ったことない人などなど。
そこで、経理財務コースと税理士コースの簿記の授業では、学生の習熟度に合わせたクラス編成で授業を行っています!

今日は、入学後に基礎からスタートする「簿記初級」の授業と、高いレベルの簿記に挑戦する「簿記2級」の授業をご紹介します。

「簿記初級」
簿記初級は、日商簿記3級経験者や簿記未経験者のクラスで「簿記ってなに?」という基礎から学び、簿記の土台作りを行っていきます。
実は簿記は初めの土台作りがとても大事なんです!3級、2級の内容を正確に理解することで、応用に対応できるようになり、1級にも挑戦することが出来るようになります!そのため、初学者のみならず、経験者だけど自信がない、、、という方にもおすすめです!

「簿記2級」
入学前すでに日商簿記2級を取得している学生を対象にしたクラスです。最初は2級の問題の内容を振り返りながら、問題に出てくる言葉を正しく理解するところから学びます。中には、これまで暗記で問題を解いていた、という学生もいますが、それでは応用問題への対応が出来なくなります。言葉を正しく理解し、「なぜそうなるのか」というところまで簿記の知識を深めていくことが、日商簿記1級の早期合格への近道になります!

学生からは「これまで習っていた簿記よりも、もっと簡単に解ける方法があることを初めて知った。苦手意識が強かった簿記がいまでは楽しい!」という声も!

少しでも気になった方は入学後の授業のイメージ、進路研究の機会にぜひオープンキャンパスにご参加ください!

🏫直近オープンキャンパス開催日🏫
 ✨4月29日(土)✨
当日は数年ぶりのランチタイム復活!直接先生と雑談しながら質問を受け付けます!
じっくりカイビの魅力を感じてください!!😃

☟オープンキャンパスのお申込みはこちらから☟

https://www.kaikei.ac.jp/op_campus/?postid=9289