KAIBI

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2020年05月13日資格取得情報税理士コース

【税理士試験受験資格】全経簿記上級合格者の声🎤

先日、簿記検定最高峰の一つでもある全経簿記能力検定上級(2020年2月実施)の合格発表が行われ、本校からは9名の学生が合格し、税理士試験受験資格を手にしました✨

 

 

早速、合格した学生より喜びの声が届きましたのでご紹介します😊

 

税理士4年コース2年生(受験時は1年生)
西本さん(広島市立基町高校出身)

 

◆今回の全経上級に合格された感想を教えてください。

→まず、ホッとしたというのが一番でした。自己採点の結果が低かったので、不合格かもと思いながら過ごしていたので。それからしばらくすると、人並みですが「嬉しい」という気持ちが出てきて1人でガッツポーズもしてたりしました(笑) 何はともあれ、合格できて良かったです。

 

◆全経上級の合格をめざす中で、自身の成長・変化を感じるところを教えてください。

→私は、簿記を会計学院に入ってから勉強を始めました(いわゆる初学者ですね)。1年経たないうちに上級に受かることができ、我ながら頭良くなったなと感じています。上級合格を目指すまでは、ただ授業をしっかり受けることだけ意識していました。しかし、上級の勉強が始まり難しいところにさしかかると、自分でも「勉強しなければ」と、自主学習の時間が増えました。ここが一番変わった事だと思います。

 

◆今後の抱負と意気込みをお願いします。

→まずは目先の税理士試験簿記論合格を目標に頑張っていきます。絶対合格するぞー!

 

 

簿記初学者からでも同じ目標をもった仲間たちと一緒に基礎から学び始めることができます。
普通科高校出身や、再進学の学生もたくさんいるので、これから簿記会計の勉強や税理士試験に挑戦してみたい!という方も安心です🌈

 

税理士系コースについてはコチラをご覧ください👀

 


税理士ってどんな勉強をするの?という方は、まずはWEBオープンキャンパスにご参加ください!

次回は5/23(土)です✨

参加の際には、事前の申込みが必要ですので、申込みフォームよりお申込みください👐

オープンキャンパス申込みフォーム