2020年7月13日 オープンキャンパス 製菓パティシエコース

7/11(土)特別版・製菓オープンキャンパスレポート

7月11日(土)の学内オープンキャンパスでは、製菓パティシエコースの体験授業を特別版として開催しましたのでレポートします!

この日のケーキメニューは『フルーツショートケーキ』🍓

本校在学生の通常授業と同じく、参加者の皆さんにも、生地作りから仕上げまで一人一台ケーキを作ってもらいました(*^-^*)
最初に、担当の板谷先生がデモンストレーションを行い、分かりやすく、詳しく説明。

それから、それぞれのペースでケーキ作りを楽しんでもらいました。

簡単そうに見えて難しい、基本技術の「ナッペ」については、先生や在学生が参加者の皆さん一人ずつに、ポイントをレクチャーしていました。

完成したケーキは、スマホで撮影♪
そして、お持ち帰りいただきました(保冷バッグと保冷材を準備しています)。

当日の様子を約2分間の動画にまとめましたのでご覧ください!

オープンキャンパスの『製菓』体験授業では、毎回違うケーキを一人一台作りますので、お気軽にご参加ください。
オープンキャンパスのお申込みはコチラ ⇒ https://www.kaikei.ac.jp/op_canvas/