IT会計コース
2年制・男女

社会的評価が高い『IT×簿記』の
Wライセンスで企業から必要とされる人財へ

授業紹介 IT会計コース
2020年5月19日
オンライン授業の様子をご紹介💻📣…
先週より始まったオンライン授業の様子をご紹介! 通常の…

ITも会計も初歩からスタート

プログラミングの初歩からスマートフォンアプリ開発まで。簿記の基礎から経営戦略まで。ITも会計もゼロからスタートするので安心。クラスメイトと教え合ったり、競い合ったり、切磋琢磨しながら学べる環境が魅力です。

一人ひとりに合った細かなサポートが受けられる!

個々のレベルに応じて一人ひとりに合わせたペースで指導が受けられるのは、少人数制だからこそ。Java実習やOSトレーニングなど「実践型授業」を通して、実習でなければ身につけられない実践力を高めていきます。

情報処理国家試験×日商簿記のWライセンスで実力をアピール!

IT企業のシステムエンジニアやプログラマへの就職に高評価な情報処理の国家試験。業種を問わず経理や事務職に有利な日商簿記。身につけた専門スキルや資格を活かして、幅広い業種・職種で活躍することができます。


情報処理技術者試験
情報処理安全確保支援士試験

日商簿記検定 3級~2級
全経簿記能力検定 2級~1級

全経所得税法能力検定
全経消費税法能力検定

日本語ワープロ検定
Javaプログラミング能力認定

情報システム試験(基本スキル/プログラミングスキル/システムデザインスキル)

日検情報処理技能検定試験表計算/データベース ほか

システムエンジニア
プログラマ

カスタマーエンジニア
一般事務

システムアドミニストレーター
経理 など

2 年次前期時間割例

MONTUEWEDTHUFRI
19:00~
10:30
-商業簿記-工業簿記Java実習
210:40~
12:10
スマートフォン
アプリ開発
スマートフォン
アプリ開発
312:50~
14:20
データベースOSトレーニング情報概論情報概論OSトレーニング
414:30~
16:00
-職業指導-
516:10~
17:40
Webページ作成ゼミナール
(選択制)
-ゼミナール
(選択制)
-

カリキュラム|豊富なコンピュータ実習で知識をより確実なものに!

Java実習

IT業界で必須のプログラミング言語『Java』を基礎から国家試験レベルまで学習します。資格取得のためだけに知識を詰め込むのではなく、実習を通じて学んだ知識を試しながら身につけることができます。

スマートフォン
アプリケーション開発

自身でアプリケーションを設計、開発することを目標にスマートフォンアプリならではの仕組みや基本設計について知識を身につけ、開発手法を実践的に学びます。

IT戦略とマネジメント

コスト管理、人材管理、リスクマネジメントなど情報技術(IT)を活用した経営戦略やマネジメントについて学習。「会計」分野のスペシャリストからこれからの時代を勝ち残るための最先端を学びます。

資格取得で選択肢を広げ、自分に合った仕事を選べる!

student's voice

Wライセンス取得が
就職活動成功のカギ!

谷間 郁哉さん山口県立岩国商業高校出身


ITと簿記の両方を基礎から高いレベルまで勉強できるのは本当に魅力だと思います。就職活動の時に、基本情報技術者試験や日商簿記2級を取得したという話をすると、色々な企業の方にすごく興味を持ってもらえたり、内定先の役員の方からも「すごいね」と褒めていただけたり、頑張ってきて本当に良かったなと実感しました。