KAIBI

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2021年01月21日資格取得情報税理士コース

【税理士試験】54年連続!全国平均2倍以上の合格率!!

今年度もやりました。第70回税理士試験(令和2年8月実施)において、本校学生たちがコロナ禍に屈することなく堂々と輝かしい成績を収めました。

合格科目数は35科目!合格率42.4%という圧倒的な数字。
これは全国平均(17.3%)の2.4倍を超える見事な結果で、開校以来54年間継続して全国平均を大きく上回る結果を出し続けています。

しかも今回は、5科目完全合格の快挙を成し遂げた学生が2名も!!!

▲5科目完全合格を達成した藤岡さん(22歳/左)と久保さん(21歳/右)

 

今年度の税理士試験における25歳以下の5科目完全合格者は全国でわずか43名という狭き門でした。そんな中、本校から2名の若き税理士が誕生いたしました。まさに快挙の一言に尽きます✨

合格した学生のみなさん、本当におめでとうございます!!!

みなさんの不断の努力が実を結び、こうして広島会計学院ビジネス専門学校の実績として来年、再来年へと引き継がれていきます。
1年後、またみなさんの喜びの笑顔が見られることを楽しみにしています。

 

難関だからこそ目指す価値がある国家資格『税理士』。
広島会計学院ビジネス専門学校は、これまで467人の税理士を輩出。
常に中四国トップクラスの合格実績を出し続けています。
その強さの秘訣をぜひ肌で感じてみてください。

▷▷▷関連ニュース 『在学生2名が税理士試験官報合格!』

 

次回のイベントは、あさって23日(土)に『学校見学&個別相談会』を開催。

▷▷▷ 学校見学&個別相談会 参加申込みはコチラ

=====================================
《税理士試験について≫
税理士試験は、国税庁が毎年1回8月に実施する国家試験で、会計学2科目と税法9科目の計11科目で構成され、合計5科目に合格すれば「完全合格」となり税理士資格が付与されます。その後、実務経験2年を経て正式に税理士として登録することができます。
なお、税理士試験は科目合格制をとっており、一度合格した科目は生涯有効であるものの、それぞれの科目はレベルが非常に高く、難関国家資格として社会的にも評価をされています。