KAIBI

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2020年02月25日実習&研修ホテルコース

【ホテル】大阪ホテル研修レポート!

ホテルコース1年生が姉妹校の広島外語専門学校と合同で、2月14日(金)・15日(土)の1泊2日で、大阪ホテル研修へ行きました!
初日は、日本を代表する『帝国ホテル大阪』、『ザ・リッツ・カールトン大阪』の2つのホテルを見学させていただきました。

 

【ザ・リッツ・カールトン大阪】
ザ・リッツ・カールトンは、一流のホスピタリティとサービスで知られる、世界中に展開する外資系ラグジュアリーホテルです。ザ・リッツ・カールトン大阪は「ミシュランガイド京都 大阪 2019」 ホテル部門の格付けにおいて、「豪華で最高級」とされる5パビリオンを獲得しています。

スタッフのご案内で、特別にレストランや客室を見学させていただき、また、これから就職活動が始まる学生のために様々なお話をしていただきました。

見学の後は、みんなで記念撮影📷

次の日は、ハイアットリージェンシー大阪で開催された、『ホテル業界合同会社説明会 IN 大阪』に参加しました。50社以上の日本を代表する大手ホテルや一流ホテルが参加し、最新の業界情報やホテルが求める人材について具体的に知ることが出来ます。他の専門学校生や大学生も参加する説明会で、会場内は緊張感に包まれていました。

丸一日かけていくつもの企業ブースを回り、ホームページや会社案内を見るだけでは分からなかったことを直接人事の方からお話を聞き、業界研究がしっかりできたようでした。
学生たちにとってめざすホテル業界を間近に感じ、非常に充実した2日間となりました。

☆参加した角田くん(広島市立美鈴が丘高校出身)の感想☆
『ザ・リッツ・カールトン大阪と帝国ホテル大阪、日本を代表するホテルを見学させていただき、そのサービス技術やスタッフのホスピタリティの高さに衝撃を受け、私もこのようになりたいと思いました。見学中は、どんな質問にも的確に答えてくださいました。私は広島県内での就職を考えていましたが、格式が高く日本を代表するホテルで就職してみたいな、と思えるとても貴重な体験でした』

本校のホテルコースについてはコチラ ⇒ ホテルコース詳細